【Clicker Heroes】おすすめの効率計算サイトとその使い方。

2018年3月25日日曜日

Clicker Heroes

t f B! P L
どうも。またClicker Heroes熱が再燃しました。おるかすです。
久しぶりに再開したのもいいんですけど、Ancientとかtranscend時にふるoutsiderにどれだけふればいいか全く覚えておらず色々ネットで探して個人的に一番使いやすいものを見つけたので紹介します。

私がHero SoulsとAncient Soulsをふる際に参考にしている計算サイトがこちらです。

Clicker Heroes Tracker : https://clickerheroestracker.azurewebsites.net/

使い方

Clicker Heroesのセーブデータのテキストのコピー

右上のスパナのアイコンをクリックし、設定画面を開きます。そして設定画面よりSaveをクリックします。
セーブデータの保存先を聞かれますが、赤い枠で囲まれているテキストの通り、Saveを押した時点で既にセーブデータのテキストはコピーされていますのでこのウィンドウは☓でけしてokです。


計算サイトへのUpload

下記の計算サイトにアクセスします。



アクセスすると、上記のような画面が出てくるのでUploadをクリックします。

自分のセーブデータテキストをSave Dateに貼り付け、Play Styleに放置スタイルの人はIdle、限界まで放置で進み限界が来たらクリックするスタイルの人はHybrid、常にクリックするスタイルの人はActiveを選択し、Uploadをクリック。

計算サイトの見方

セーブデータをuploadすると、4つの項目が出てきます。一つずつ説明していきます。

①Ancientのレベル上げ


左からAncient名、Current(現在のAncientのレベル)、Suggested(ここまでレベルを上げろ的な奴)、Difference(現在のレベルと計算サイトで提案されたレベルのの差)です。

ここで小技なんですがMorgulisやArgaivなどのAncientは上げるレベルがめちゃくちゃ多いです。夕目なやり方ですがその際に簡単にレベルを上げる方法を紹介します。


Differenceの部分の数値の部分をクリックするとclipboardにコピーされます。


Clicker Heroesに戻りAncientタブでVキーを押しながらENTERをクリックします。


How many Ancient Levels?とでるので先程コピーした数値を貼り付けokを押しましょう。

atmanや、bubosなどAncientは1レベル上げるのに大量のHSを消費するAncientは手動で上げてもいいと思います。

②Outsiderのレベル上げ

先程と同じように左からOutsider名、Current、Suggestedです。XyliqilやPhandoryssなどの詳しい効率はあまりわかりませんが個人的にはPonyboy、Borbを中心的に上げています。

③End of Transcension Estimates


こちらはTranscension後にここまで辿り着けるよ的な見積もりだと思います。こちらを参考にして次のTranscensionの機会を伺いましょう。

④Miscellaneous Stats


こちらは今までにどのくらいHSを消費しただとか何回Ascentionsしたなどのその他のプレイ状況的なやつです。

以上が私がこのサイトを使う際に参考にしている内容です。

最後に

このサイトは、未だに更新が頻繁にされているのでまだ末永く使っていけそうです。ぜひお試しあれ。

QooQ